企業広報のもつ可能性とその評価 ~経営・人事・現場 それぞれの視点から~

企業広報のもつ可能性とその評価 ~経営・人事・現場 それぞれの視点から~

広報やマーケティング活動に取り組む企業が増えるなか、
「広報を立ち上げたものの、成果が上がっているかわからない」
「実績をつくったのに会社から評価されない」
「他部署と比較して給与・賞与に反映しづらい」
「費用対効果が不透明なので予算をつけづらい」など、
実務にあたる広報担当者以外にも、経営や人事の面でも「広報の評価」についてのお悩みやご相談が数多く寄せられるようになりました。

本セミナーでは、広報活動の費用対効果や、広報活動の評価方法について、
企業が行う情報発信や宣伝広告と比較しつつ、
経営、人事、実務(担当者)の立場を鑑みながら解説します。

このような方におすすめ

「広報を立ち上げたものの、成果が上がっているかわからない」
「実績をつくったのに会社から評価されない」
「給与・賞与に反映しづらい」
「費用対効果が不透明なので予算をつけづらい」
「自社商品の情報発信に力を入れたいが、限られたリソースで何に取り組むのがベストかわからない」
こういったお悩みを抱える
企業の「広報の成果と評価」に関わる方に有益な内容のセミナーです。
ご参加をお待ちしております。

開催概要

・日時:2023年7月20日(木) 13:00~14:00
・会場:オンラインのみ。Zoomでの開催になります。
・定員:50名
・受講料:無料
・その他:
弊社の競合企業(PR会社)の社員、関係者の方はお申込みをご遠慮ください。
インターネット回線の状況やメンテナンス、その他視聴者側のパソコン、スマートフォン、タブレットなどの環境等により正常に視聴できないことがございます。

上記を理由に何らかの損害が生じた場合においても、責任を負いかねることをご了承ください。

セミナー内容

※あくまで予定です。当日変更になる場合があります。
・広報の評価指標の具体例
・評価指標の運用ポイント
・目標設定のコツ
・広報担当者の報酬の決め方
・転職市場で評価される広報担当者とは
・よくある失敗事例

セミナー登壇者

■野澤直人
ベンチャー広報 代表取締役
https://www.v-pr.net/

大学卒業後、経営情報サービス会社に入社。マスコミ業界に転じ、ビジネス誌の編集責任者としてベンチャー経営者500人以上を取材。その後、当時無名だった海外留学関連のベンチャー企業に参画し、広報部門をゼロから立ち上げ毎年100~140件のマスコミ露出を実現。5年で売上10倍という同社の急成長に貢献する。2010年に日本では珍しいベンチャー企業・スタートアップ専門のPR会社として株式会社ベンチャー広報を創業。以来13年間でクライアント企業は500社を超える。

ご参加までの流れ

①下記フォームよりお申し込みください。
②お申込みいただいた方へ、視聴用URLをお知らせいたします。
※申し込み完了ページとメールにてお知らせします。
③当日は、視聴用URLにアクセスいただくとご参加いただけます。