2020/11/06

広報担当者のためのオンラインサロン「ゼロイチ広報」1周年

社長ブログ

スタートアップのためのPR会社
株式会社ベンチャー広報
代表取締役の野澤直人です。

2019年10月にスタートした広報担当者のためのオンラインサロン「ゼロイチ広報」がおかげさまで1周年を迎えました。

ゼロイチ広報を運営して一番うれしかったことは、人柄が良く勉強熱心な素晴らしい会員さんに恵まれたことです。いつも本当にありがとうございます。

この1年は新型コロナウイルス抜きには語れません。マスコミ関係者も在宅勤務のためプレスリリースを送っても見てもらえない、直接の面会が難しい、記者発表がオンラインに移行するなど、広報の仕事にも大きな環境変化がありました。

こんな時だからこそ広報担当者同士の横のつながりがより重要になります。他社の広報はこの変化にどう対応しているのか、広報のやり方をどう変えるべきなのか。「お互いに教え合い学び合う」がコンセプトのゼロイチ広報は、コロナ禍だからこそより大きな価値を発揮できたのはないかと思います。

最近は徐々に、会員さん発信の企画やイベント、分科会が増えてきました。合同メディアキャラバン、コロナ広報対応実例シェア会、LT(ライトニングトーク)大会、プレスキットの情報交換会、ゼロイチ採用広報サークル、ライター交流会などなど。

ゼロイチ広報の2年目は、こうした機会をもっと増やしたいと思っています。運営一同、会員の皆さんによりゼロイチ広報をご活用頂けるようこれからも頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

広報担当者のためのオンラインサロン「ゼロイチ広報」の詳細はコチラ

毎週「広報PRノウハウ・メルマガ」配信中

株式会社ベンチャー広報のメンバーが、10年以上培ってきた広報PRのノウハウやスキルアップ情報を、登録無料のメールマガジン(週1回配信)でお届けしています。
・「広報PRに取り組み始めたばかりで、ゼロから学びたい」
・「広報担当者はいないが、これから広報PR領域を強化していきたい」
・「PRコンサルタントとして、独立(または転職)できるスキルを身に付けたい」
とお考えの方は、ぜひ[広報PRノウハウ・メルマガ]を登録ください。大手メディアの編集長などが登壇するセミナーやイベントのお知らせも、併せて配信しています。

「サービス案内・料金表」資料の請求について

株式会社ベンチャー広報の「サービス案内・料金表」資料は、コチラから請求ください。

【内容】
・PR会社は大企業だけのものじゃない
・スタートアップに最適化したサービスと価格
・”経営戦略の視点”から広報PRを支援
・スタートアップ・ベンチャー企業にこそ広報PRが必要
・PRは「企業と人々をメディアでつなぐ」
・PRの効果は顧客向けだけではない
・スタートアップに最適化した当社独自の理論とフレームワーク
 (1)プレスリリースは送るな
 (2)経験から学び、戦略をアップデートする
 (3)目指すは「マスコミ報道の連鎖」
・各種サービスの料金表

ベンチャー広報への「お問い合わせ」

リテナー契約(広報の業務代行)やコンサルティング契約(広報の個別指導)、人材採用など、ベンチャー広報への各種お問い合わせは、コチラからお願いします。

広報PRパーソン育成のためのオンラインサロン「ゼロイチ広報」

「一人広報」「広報PRの初心者」で、こんなことに困っていませんか?
●実践的な広報PRを学びたいが、専門スキルを持った相談相手が身近にいない…。
●広報担当同士で横のつながり、仲間が欲しいが、なかなか交流の場がない…。
●PRパーソンとして独立や転職を考えているが、自分の広報スキルに不安がある…。

そんな悩みを解決するオンラインサロン「ゼロイチ広報」の詳細や申し込みはコチラから。